
     

太鼓の達人 ついに「東方Project」が乱入(2日間限定)

ニコニコ超会議2 or 太鼓の達人 開発日記にて

ニコニコ超会議2への出展内容大発表だドン! - 太鼓の達人 開発日記


























































SDVX『オトモダチ(´・ω・)』

なにやらニコニコ超会議2限定で太鼓の達人にて9曲の限定曲が遊べるそうです

ボカロエリアではGUMIに加えてIAが入るなど、もうボカロゲームでいいんじゃないの? と言いつけられそうな曲が遊べるそうです



以下開発日記より引用

珈琲の味と / はるなば feat.GUMI
重金属フューギティブ / リューイッティ feat.GUMI
ドキドキ恋の予感!? / Noriyuki feat.GUMI
にんじんにん / 豊永ごんたP feat.GUMI
延命治療 / Neru feat.IA
夜咄ディセイブ / じん(自然の敵P) feat.IA


なおボカロエリアではバナパスが使えるようです

まあここまでは今期いつもの太鼓の達人で構わないのですが、問題は超演奏してみたエリア





まさかのバンナム太鼓チームが
「東方Project」にも手を出した模様


たとえ2日間限定でも超記念というか
「たいたつ×東方キタアアアアアア」とか
「バンナム・・・無茶しやがって・・・・・・」とか
「あの馬鹿っ⇒走り出す」という声が上がりそうです



以下開発日記より引用

▼ボーカロイド曲▼(VOCALOID(ボーカロイド)はヤマハ株式会社の登録商標です。)

みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 / ika feat.初音ミク

▼ゲームミュージック▼

ナイト・オブ・ナイツ / (東方Projectアレンジ 原曲:フラワリングナイト)
Bad Apple!! feat. nomico / (東方Projectアレンジ 原曲:Bad Apple!!)




みくみくにしてあげる♪【してやんよ】とやらは本家でも入れてきそうです
(というか踊り子の地点でそれしか思いつかなかった)


しかし東方はアレンジなのにゲームミュージック扱いですか(゜д゜ )
ボカロ同様バラエティでいいでしょうに
しかもその二曲は太鼓さん次郎でも異常じゃない創作率を誇る二曲のようです

ついに太鼓チームが太鼓さん次郎創作者に勝負をしかけてきたか・・・


それにこの二曲を入れたと言うことは ZUN氏含めビートまりお氏とALR氏に許可を貰いにいったということになります

バンナムェ・・・



まあニコニコ超会議2で2日間限定なので、後残りしなければいいのですが











ステマじゃないぞ
     

ちょっとネタバレというかファミ通的なものなので、続きから大きくスペース空けます

続きを読む

     

myバチとやらを制作

光iフレーム2とやらから初記事です

といっても、画像が載せられない以上意味がありませんが



ということで作ってみましたmyバチ(令名
1-1.jpg
ちゃ・・ちゃんと加工したんだからねっ!!!


はいテーパーでもなくヤリでもなく、ノーマルバチです
1-2.jpg




スペックは以下の通りです

全長 25.5cm(元は35cm)
重さ 約85g
太さ 2.5cm
素材 100円均一の麺棒 安くて最もコンコンいうので感覚はおすすめ
種類 ノーマルバチ(タタコン用バチとか言わない)


結構短い方だと思います

何その糞バチという人がいるかもしれませんが、私にはこのようなバチしか扱えません の
ハウスバチ持って酷い目にあったのが私です(^o^)


テストはまだしてませんし、いつテストすればいいか未定ですが、これを私が初めに作ったmyバチと記念したいと思います

それにバナパスもいい加減ログインできるようにもしないとです





ちなみにACでせめてフルコンしたいなあと思っている曲は「ミュージックリボルバー裏」です

タイコタイム裏でたらめ?
何それオイシイノ?



カニカニちゃん;ω;
     

ネタ(?)画像

クリップボード1

次郎2だと思った? 残念、本家でしたー!



スマブラXでも有名なテクスチャハック
あれはDolphinにも似たようなのがあるみたいで、それを使ってミクどんと自作デフォどんを入れ替えてみました

加算合成が綺麗だどん・・・
ちなみに選曲にツッコんだら負け
     

ぽ た で ら

とてつもなく黙ってましたがぽたでら買いました

というかPSPで本家太鼓慣れるのに何ヶ月掛かるんじゃい



というこったでスクショでとった収穫をペタペタ

続きを読む

プロフィール

ふーじん

Author:ふーじん
趣味
・BMS
・オンゲー(雀龍門/PM)
・太鼓さん次郎(太鼓の達人含め)
・UTAU(デフォ子P)
・絵描き

永遠の16歳です

訪問者数
人目

閲覧者数

LR2IR

左皿ID
運指:としや完全固定式 左右対称はもちろん崩れます

beatmania IIDX

img130607102631.png

運指:としや完全固定式

BMSはスコアラーに対し、IIDXは基本的クリアラー
最近はクエルに易付けようとがんばっています

Lincleから活動開始 速tricoroになりましたが

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

MY Twitter

月別アーカイブ

