スポンサーサイト

     

【創作】ぼくがつくったさいきょーのおどりふめん(衰退)

はい最強でも最凶でもないです
というか久しぶりな創作譜面紹介


※プレイヤーは重くなるのでカット

衰退が面白すぎた結果がこれだよ
正直原作は知らないので、アニメから初見といった感じです

ボタン

主人公も助手さんもカワイイ
Yさんのキャラ配置がががが
一斤さん? にんじんパンシランガナ



イメージは『とにかく楽しい譜面』 衰退ダンス?ナニソレイメージジャナi(どかーん

やっぱり楽しい雰囲気の曲には楽しい譜面がお似合いかと、そんな意識で作ったら何か楽しい譜面になった
特にコッたところ? ないのー

というか衰退ダンスなだけに、OPを意識した気もします(サビのみ)



ちなみに裏製作予定   中毒ですヨ 人気はナイガナ ズコー
レベルはもちろん☆9-10予定
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!^^

16:9のwii風のスキン凄すぎですよ!
鳥仇が立ちました!w

あと、ちょっと聞きたいのですが・・・
【ネタ画像?】の次郎2の水マリコがいますが、
水マリコいろいろな色がありますよね、
たとえば、水色とか緑とかピンクとかってありますよね?
あれってどうやって綺麗にやるんですか?

自分がやると、なんかやばいことになるんですが・・・
色んな色の画像がごちゃごちゃになって、うまく表示されないのですが・・・ 
【runner】の画像の設置によって綺麗に表示されたり、ごちゃごちゃになったりするんですか? 
(アイマスのチビチャラと初音ミクのチビチャラが作りたくて・・・)

長いコメント申し訳ございませんm(_ _)m

>>メロディー
あまりスキンのことにはツッコまれたくないのですが、runner画像については一応返答

runner画像は縦に種類、横にコマが並びます
一番上には必ず魂(ミス時に出るアレ)画像が必要です
それ以降下には自分の好きな種類を好きなだけ増やせます

imgdetの詳細
RunnerFrames=横に増やしたコマの数
RunnerColors=縦に増やした種類の数(一番上の魂も含めて)
RunnerInterval=コマが流れる速さ

すいませんm(_ _)m スキンのことはもう言いません。

一様、教えてくれてありがとうございます!

ただ、まだ・・・【画像が・・・】って言っても分かりませんよね。
【そこで、ちょっとこの動画を見ていただきたいんですが・・・】
http://www.youtube.com/watch?v=t6cxS3nvyMo
多分これで、自分が何を言いたいのか分かると思います。

宜しくお願いしますm(_ _)m

>>メロディー
非公開になってますよ

すいません・・・
限定公開にしましたので、多分見れると思います。
見れなかったらまた報告お願いします。

>>メロディー
runner画像が縦に長くありませんか?
runner画像は基本横に長くなるはずです(チビアイマスの場合縦にウネウネ動くのでコマは多い はず?)

配布していないので見本が無くわかりにくいですが、私が持っているマリ子の場合
縦に上一段目 魂画像
   二段目 マリ子黄色
  三段目 マリ子緑色
   四段目 マリ子青色
   五段目 マリ子赤色
横に走っているコマがズラーッと並んでいます(魂はウネウネと)

もしも横に長かった場合原因は不明ですね

答えてくれてありがとうございます。

えっとですね・・・
多分、経は長くなってないと思います。(見本があれば・・・)

画像をその画像をブログにアップしたいんですが・・・
アイマスの画像だけ他の方の画像なので、できないんですよ。

ちなみに、自分は、runner画像は14コマにしてます。
ふーじんさんはrunner画像何コマにしてますか? 

>>メロディー
画像によって異なります

6コマが正しいのですが、魂画像のウネリに合わせるために無理やり12コマにしてます

了解です。
教えてくれてありがとうございます!

アイマスのちびキャラも良いんですが、
自分初音ミク派なんで、そっちを使います。
初音ミクのチビチャラだったら、初音ミクしかチビチャラがいないので、
画像を小さくして使ってます。 ただかなり小さいですがw

こんにちはです!

【また、【お前】かってイライラするかもしれませんが・・・】

あと、runner画像の大きさはどのぐらいにしてますか?
チビチャラも含めて、コマによって異なるのですが、
ちなみに自分は930x133です。
初音ミクのチビチャラは60x69です。

あと、16:9のwii風のrunner画像でお願いしますm(_ _)m

>>メロディー
すみませんが16:9スキンに使用されている画像サイズについては教えることができません

私のスキンはwiiの16:9解像度をそのまま使用してます(856×480)
ですので大抵の解像度(512×384)で私のスキンの画像サイズを使ってしまうと、本家より大きくなってしまいます

それでもよければお教えしますが
(アニメーションする画像のほとんどは横1000を超えてます)

うーん・・・ やっぱりそれは秘密ですか・・・
残念です・・・

了解です
それでOKです。
教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m


すいませんm(_ _)m

やっと何か、チビチャラぽくなりましたw
あとは・・・自分で・・・16:9のwiiにするしかないか・・・
あれって全部テクスチャを使って吸い取ってるんですよね?

あんまりスキンのことは言えませんが・・・

>>メロディー
「使って吸い取ってる」の意味がわかりませんが、「吸い取って使ってる」ならそうです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>非公開
メールはあまり教えたくないというか  パスです;;;
あとコメントを非公開にするのは好まないというか、過去に非公開連破され不快な思いをしたというか

最近は吸い取っては使いまわしての繰り返しなので、もう何が起きても自己責任で対処しちゃってます
それにまんま使っている画像は基本配布しないようにしてます(16:9画像が配布に触れないのはその為)
なので作っても何しても配布さえしなければ、動画に使おうが自己満まん足で使おうが自由だと思います

もし動画等に使用して「自慢乙」と言われたらもうそのスキンに触れない 私のぽりしーだったりします

了解です。 とりあえずメールは無しですね。
なるほど・・・それは大変失礼しましたm(_ _)m
過去の思いは、思い出したくもないですよね。

使い回しですか~ 使い回しでも、十分良いですね。
そうですか、じゃあ、
もう絶対に、16:9の画像は配布しないってことですよね

ニコ動には【自慢乙】とか変な奴がいるからね・・・
自慢乙とか言ってる奴は・・・ 
スキンを作れないよって人なんだよ。
ニコ動なら、コメントしても、アカウント名なんかないですからね・・・
ようつべだったら、
コメントと同時にアカウント名に表示されますからね。

あと、ふーじんさんは、ようつべにはあんまり動画UPしないんですね。

長いコメント申し訳ございませんm(_ _)m

>>メロディー
ニコニコだと簡単にコメントできる為、糞譜面なのか良譜面なのかどちらかが聞きやすいので常にこっちにしてます

まぁ、確かにそうですね。

まぁ、自分の譜面はクソ譜面って言われてますからw
とりあえず、今日はこの辺で、
また、何か困ったこととか教えてもらいたいことが、
あったら、またきますね。 では、お休みなさいです。

こんばんはです。

ちょっと気になったんですが・・・ 前回の話の続きなんですが・・・
テクスチャ吸いとらなくても、
そのwiiの演奏の画面をスクリーンショットで撮って、
それを切り離して、使えないんですか? 

この前自分が新筐体風の連打の画像みたいに・・・
切り取ってそれを使えれば、一番いいんですがね・・・ (画像は汚くなりそうだけど・・・)

>>メロディー
普通にできますよ

ていうか同じようなことを自分でやったのに人に聞いた理由がよくわかりませんが;;;

やっぱりできるんですね。
けど、やっぱ、高画質写真でやらないと、高画質に
なりませんよね。 
低画質だと、画像がやばいことになるんですよね。笑

あと、16:9の横にある左右機械(色々あるけど)
みたいな奴を、切り取って、
それを、bgとかに、貼り付ければいいんですよね?
自分全然分かんないので 

すいません;; 

>>メロディー
bg画像でも多分平気です
自分はmtaiko画像に貼り付けてます

了解です!
ちなみに、mtaikoのサイズは929x200ですか?
多分、mtaikoはアニメーションしないので、1000以下だと思って。

>>メロディー
前におもいっきり言いましたが、私の次郎2(16:9)の解像度は横856なのでほとんどの画像サイズは1000以上超えています
大抵の解像度512:384(or640:384)とは差が激しいので参考にしてもどうしようもありません

すいません。 ありがとうございます。
何とか、自分で頑張って見せます。

あと、
imgdetとかdispconfとかの設定も教えることは出来ませんよね?
←(当たり前でしょ!)

>>メロディー
禁則事項というか教えない訳ではなく、教えても参考にできるものではないからです

ようは説明下手な私に聞くのではなく、自分で本家スキンを完成させた方が達成感は素晴らしいことでしょう

了解です。

自分で完璧にwii風にしてみます!(何年かかるか分かりませんか・・・) 少し少しでも、wii風に近づけたいと思います。

ありがとうございました!
そして、今日は人類は衰退しましたがあと、25分ぐらいになったら、
ありますね! 楽しみです! 
※県によっては時間が異なりますけど。 

>>メロディー
んなわけで私も見てきます

そのまま寝ると思いますが
Secret

プロフィール

ふーじん

Author:ふーじん
趣味
・BMS
・オンゲー(雀龍門/PM)
・太鼓さん次郎(太鼓の達人含め)
・UTAU(デフォ子P)
・絵描き

永遠の16歳です

訪問者数
人目

閲覧者数

LR2IR

左皿ID
運指:としや完全固定式 左右対称はもちろん崩れます

beatmania IIDX

img130607102631.png

運指:としや完全固定式

BMSはスコアラーに対し、IIDXは基本的クリアラー
最近はクエルに易付けようとがんばっています

Lincleから活動開始 速tricoroになりましたが

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

MY Twitter

月別アーカイブ

