
     

ちょっとネタバレというかファミ通的なものなので、続きから大きくスペース空けます
























































































ファミ通.com 初音ミクやスライムタワーが登場! 『太鼓の達人Wii 超ごうか版』最多楽曲&新モードを収録

どうして

f149c58b.jpg


発売前に予測してみます




2Dの世界で和田どんのみが3DCGになる

3Dテクスチャ愛用

吸い取り不可能(吸い取っても仕方ない)

\(^o^)/




おそらく花火も変わってますコレ



変なヒビが体に入ってました

旧和田どんが消え去ろうとしています


      ↓CS5~wiiまでの和田どんさん         ↓wii2~4までの和田どんさん
R2JJAF_ca6eb4bf_9.pngS2TJAF_9b134ec0_9.png
(あくまで家庭用目安 CS1~3までの和田どんは『忘れられている』と言っていなくなったので不在)





でもまあ新作ですよね(棒読み)
有名アニメにだって世代交代はあるんですし、太鼓の達人にだってありますよね

収録曲はあまり見ていませんが、ミク曲では千本桜?が入っているのは確認できました

あいの変わらずwiiとテレビが兄兄の占領地帯なので、おなじみエミュさんでプレイするしかないのですが



2012年11月29日発売予定
やはり年の終わり始めは太鼓の達人wii!






















はず

コメント

しかもスクリーンショットの曲がラピュタというw
もしかしたら3DSみたいに動きがAC14のパターンかもしれません。
AC14の動きだったら吸い出して次郎に使えると思います。
一応ある程度なら期待しても大丈夫なもの・・・かな?

>>かものはし
だと良いのですが

Wiiは唯一3DCGが優位に使えるハードなので、CGで使ってくる可能性がかなり高いです
(スクショでさえ和田どんの右辺りに、CG特有のジャギーがわずかに見えます)
それに3DSの和田どんだとゴーゴーコマの仕様がかなり違い、次郎用に置き換えるとカクカクします

つまりは次郎向けではないということですね
でも期待は有りかもです

ちょっと考えが甘かったかもですね(^^;)

こんばんはです!

これだと・・・連打画像も新AC風になると思いますね~。
あとは、リザルト・・・と決定版までは1毎回10コンボずつ表示される。
コンボバルーンが、100コンボからになったり、
あと、もしも太鼓の達人超ごうか版に1000コンボ以上の曲が
入らなかったら、普通のに戻っちゃう可能性もありますよね・・・

>>メロディー
リザルトは仕様変更がきつそうですね
太鼓画像が無なので、リザルトまでもが変更されるかどうか

点数は家庭用固定だとは思いますが、コンボバルーンは100桁型にはならないと思いますよ
おそらくが収録されるかもですし

というか発売3ヶ月前から解析厨になってどうする自分よ

次郎の機能拡張がない限りは動画編集で使うしかないですね。
にしてもドンちゃんだけ変えるというのは、ちょっとしっくりこないというか何というか・・・・


・・・・こういう分析はBEMANI系ならともかく太鼓はめったに無いですね。

>>kairera0467
結局「全てを動画編集で作ればいい」という方針へとたどり着くんですよね
和田どんを踊り子のように複数のコマ式にすればよい話なんですが
(ゴーゴー用/通常用/ミス用等に分かれて)

なんとか作者のAF様ならなんとかしてくれたはず

すごくごうか版欲しいですw
消失裏とかでるのかなぁ?
↑でたら即買うw

>>しゅん
(スーハー2000も含めて)それら収録を狙って作りだしたようにしか見えませんです
CSドンだーも嬉しい限りです

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/z/zz-z/20120909/20120909101022.jpg
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/z/zz-z/20120909/20120909101023.jpg
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/z/zz-z/20120909/20120909101024.jpg
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/z/zz-z/20120909/20120909101028.jpg



このブログを見ていろいろとやってみました。
一見ちゃんと出来てるかと思いますが、senotesの位置が変だったり。

白い枠が無かったり…とまだまだです。

そこで質問です。

そこでsenotesの位置を変更するのはどうするんですか?
それと白い枠の事を何と言うか、どこで配布してるかなど教えてください<m(__)m>

あ。書き忘れてました。
白い枠はhttp://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/z/zz-z/20120909/20120909101029.jpgこの画像の緑で囲っているところです。
senotesとはhttp://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/z/zz-z/20120909/20120909101414.jpgこの画像の緑で囲っている文字のところです。

>>ハッシー
hr_senotesはPHANTASIA LUCKY様の画像を使用しています
相互リンク登録中

直リンクは避けますが、PHANTASIA LUCKY様のhr_senotesを使用する場合は、
同時に付属のsenotesも使用してください
(hr_senotesのみ保存して使用すると、大抵文字の位置が狂います)

その後以下の座標をdispconf.iniに反映してください
SENotesY=192

これでsenotesの位置は治ると思われます

できました。
ありがとうございます。

http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/z/zz-z/20120909/20120909122505.jpg
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/z/zz-z/20120909/20120909122506.jpg
一応画像をあげておきます。
本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

PVを見た結果、どんの動きはヌルヌルではなく
3DSと同様のAC14の動きという事が発覚orz
Wiiの希望は消えましたが次郎の希望の光がまた明るく輝きだしました

>>かものはし
バンナムは裏切った
じゃなくて演奏画面で3DCGは無理なんでしょうね

後は次郎2だけでもキャラ画像の仕様変更があれば嬉しいのですが
どっちにしろ旧和田どんとはオサラバな訳です;

というかならはしさん結構声変わってますな
Secret

プロフィール

ふーじん

Author:ふーじん
趣味
・BMS
・オンゲー(雀龍門/PM)
・太鼓さん次郎(太鼓の達人含め)
・UTAU(デフォ子P)
・絵描き

永遠の16歳です

訪問者数
人目

閲覧者数

LR2IR

左皿ID
運指:としや完全固定式 左右対称はもちろん崩れます

beatmania IIDX

img130607102631.png

運指:としや完全固定式

BMSはスコアラーに対し、IIDXは基本的クリアラー
最近はクエルに易付けようとがんばっています

Lincleから活動開始 速tricoroになりましたが

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

MY Twitter

月別アーカイブ

