スポンサーサイト

     

【太鼓さん次郎2】別の意味で強力アップデート

いや タイトルは浮かばなかっただけで密度は大きくない

だが大きい



太鼓さん次郎2 [0.91][0.91a]へアップデートしました

0.91a 環境により起動直後のマルチサンプリングの
チェック時にエラーとして終了してしまうバグを修正




おそらくこいつが例のDirectX初期化問題の元凶だと思われるれ

無理やり落とされるのをスルーする 

最近のtoach様は中々対応が早いですよ



ということでダウンロードは以下の動画の説明文から


しかしどうしてフォルダ名が[taikojiro2_091a]じゃないんだってそんな話はどうでもいい
スポンサーサイト

コメント

こんにちはです!^^

また、太鼓さん次郎2アップデートですね!
toach様最近更新速くなってますよね!

ここから別の話です。

太鼓さん次郎2を856x480にしてみました^^;
http://ux.getuploader.com/55806030/download/23/amarecco0004.bmp

どうでしょうか? ふーじんさん。

なんか凄くボロボロですけど・・・
なんとかmtaikoに付けました。
あとは・・・横の機械をどうにかしないといけないんですよね・・・

>>メロディー
どうでしょうか? と言われても何をどう答えれば;;;
誰でもちょっとしたことを報告されるのはアレなので

とりあえずWiiからのテクスチャ摘出ができぬ状態なら、各画像のサイズ拡大をひたすら行う方がいいでしょう
サイズの参考はプレイ動画などがおすすめです

すいませんm(_ _)m
確かに分かんないですよね^^;
もうちょっと考えるべきでした・・・

分かりました、やってみます!

太鼓の達人WiiのISOを吸い出すにはSD何GBぐらい必要ですか?

>>つよぽん
だいたい1~4GB程度で収まります

じゃあ4買えば完璧に吸い出せますか?

こんにちはです!

自分もちょっとISOのことで聞きたいことがあります。
ふーじんさんは何のソフトを使ってISOファイルを
吸い出したんですか? 教えて下さるとうれしいですm(_ _)m

>>つよぽん
だと思いますが、もしもの為に8GBを買っておくのをおすすめします

>>メロディー
おなじみhbcでのUSB/SD Loaderでいつも吸い出しています

っと言うことは、wiiのverは4.2なんですか?

ver4.3だと起動出来ないようなぁ感じなので
自分は4.3でも起動出来る、CleanRipで吸い出しています。
他に4.3でも起動出来るソフトとかありますか?

32gを買いたいと思います
そのほうが完璧にできるかと…

jr7619263はぼくです

>>メロディー
Wiiについては詳しくわかりませんが、家には二つWiiがあり
一つが古いVer用 もう一つは最新Ver用があります(詳しくは兄から聞いていないので多分ですが)

自分は上のでしか吸い出していないので、よくわかりませんです;

そうですか・・・ すいませんm(_ _)m
答えてくれてありがとうございますm(_ _)m

こんな時間にすいませんm(_ _)m

あのー・・・
一様自分で吸い出しまでいって
新かっちゃんを作りたいのですが、
金色のかっちゃんがどうしても出来ないんです・・・
GIMPで設定するのは分かるんですが、
どこを設定すればいいか分かんないので・・・

教えて下さるとうれしいですm(_ _)m

あと 明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします!!

>>メロディー
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

恐らくですが、本家ではキャラ画像を金色に変える作業は加算合成で行っています
加算合成はレイヤーでの作業が基本ですが、GIMP2のペンの加算合成での塗りつぶしでも同じようなことができます

なので本家に近い色を探し、加算合成で塗りつぶすと良いでしょう

うっ・・・大変そうですね・・・><
分かりました! 頑張って見ます!

あと・・・ ここからまた長話になるかもしれません。

16:9のスキンのことなんですが、
今は、こんなふうになってるんですが、
http://ux.getuploader.com/55806030/download/29/amarecco0004.bmp

自分で横の機械とかmtaikoを吸い出したんですが、
どうしても横の機械とか音符とかmtaikoが
ふーじんさんの動画みたいにならないんですが・・・
どうしたらいいですか・・・

なるべく近づけたんですが、もうなんか心が折れちゃって・・・
あと横の機械も大きいです・・・

>>メロディー
逆にそれを説明すると長話になってしまいます

私もはじめはわからないことが多かったです
でも聞ける相手が中々いなかったです
(というか画像製作にハマっていた時にそれほど詳しい人がいなかった)
だから自分でimg\exp.txtを読んだり、ネットで調べるしかなかったです

何事にも根気が必要だと思います

まずメロディーさんの場合いきなり高度な次郎2(csv)に手を出すのではなく、次郎の初期状態からWii風にし始めることをおすすめします
(メロディーさんの次郎はおそらくそこらのブログか、このブログで配布していた画像を使用していると思われます)

メロディーさんは恐らく次郎/次郎2での画像の仕様を完全に知りきっていないと思われます
次郎初期スキンから私並みにWii風に似せられた時、次郎2に手を出せる実力を持っているかも知れません

何を言っているのかわからないかも知れませんが、簡単に言えば『もっと次郎を知ってくれ』ということです
そうすれば私はもういらないかも知れません

そうですね!
最初から上手い人なんていないですよね!

分かりました!!
自分頑張って見ます!!
完全自分用wii風スキンを作って見せます!!
あと、一様聞きます。

他の人のスキン画像を見ながら作ってもいいんですか?
大きさとかその画像のままで、自分で作ると言うこともありですか?

>>メロディー
自分はエミュでのキャプチャ動画がほとんど参考で、画像は繋ぎ合わせて作ったという感じです
(コマ数確認など)

サイズなどは限度がわかりませんが、一応ありだと思います
私も花火やノルマゲージの自作は他の方のを参考にしたので
(花火画像は放り投げましたが)

花火とノルマゲージ作るの大変ですよね・・・
自分は今のところ簡単でもない、
初音ミクどんちゃんとかっちゃんを作りました!
今度アイマスどんちゃん、かっちゃんも作る予定です。

あと、wii風のリザルトなんですが、
1p、2pのリザルトは吸い取れてるんですが、
最大コンボ数とかたたけた率、良、可、不可
の画像がなくて困ってるのですが、どこかにあるんですかね・・・

探してもみつかんないのでもしかしたら
吸い取れてないのかなって思って・・・

>>メロディー
白い文字なので、白い背景に染まって見えなくなっているのですよ
ボードが吸い出せているのであれば、探せば見つかります

見つかりました!
やっぱり白文字に隠れてました。
これからも画像作り頑張りたいと思います。
で次郎が終わったら・・・次郎2に・・・
挑戦? 実はこっそりと次郎2の画像も頑張ってます。
すいませんm(_ _)m

自分も吸い出したのですが
どうしても拡大 縮小が合いません…
どうしたら均等なサイズにできますか?

>>つよぽん
Wiiの解像度は640:480です

512:384の太鼓さん次郎用に使うのであれば、全てサイズを80%縮小するとおkです

やってみます!!

gogoタイムのかっちゃんが一定のしか640:480しかありません
小さいサイズのが出てしまいます

>>つよぽん
? 意味がよくわかりませんが

小さいキャラ画像は選曲かモード選択で使われている画像です
大きなキャラ画像は演奏時にしかキャプチャされません

見当たらない時は、よく探してみましょう
(サムネイルではわからないかもしれませんので)

あとアイマスかっちゃん作ったんですが
魂マックス自動の金に光った奴は
フージンさんはどう作ってますか?

>>つよぽん
この記事の過去コメント参照のこと

僕は色の着色でやりました
あとメロディーさんと一緒に
Wiiスキン配布がんばります

こんばんはです!

太鼓さん次郎のことなんですが、
ふーじんさんの太鼓さん次郎のwii風のリザルトの大きさは
どれぐらいにしていますか?

>>メロディー
???

普通に512:384ですが

説明不足でした。
wii風の
resultboard_p1とresultboard_p2は
大きさはどのぐらいにしていますか?

ふーじんさん
風船のナンバーとバルーンの位置を変えるにはなにをいじればいいのですか?

>>メロディー
ボードは255:384です

>>つよぽん
BurstBalloonX/Y
BurstNumberX/Y
を弄ればいいです

座標類に関しては基本中の基本なので、自分で調べてほしいのですが...

すいません…
馬鹿なんで

こんばんはです。
ボードって何ですか?
resultboard_p1のことですかね?
それでしたら、
255:384ですか、ただ、吸いだしたボードは

288:232なんですが・・・
どうやったら255:384にするんですか?

>>メロディー
別に同じにしなくても良いんですよ
あくまで参考なので

ちなみに自分はGIMPで80%縮小した後、上と下に空白を入れるために縦サイズを、ウィンドウの縦幅に合わせました

dolphinでメカドンの100コンボとかの音声を吸い出したいのですが
どうやればいいんですか?

>>つよぽん
現在効果音などの吸い出す方法はありません

音楽を無音にした状態で録音するか、オーディオダンプにチェックした状態までプレイするとよいでしょう

お久しぶりですm(_ _)m

ちょっと聞きたいことがあります、
太鼓さん次郎2の時に二人プレイにするときに太鼓の音とかが、
出ないんですがこれは2人用の設定が必要なんですか?
それとも次郎2の仕様ですかね? 

普通に一人でプレイするときは、太鼓の音は出てます。

>>メロディー
確認しました

おそらくcsvにダブルプレイ時の値がないので無音なのでしょう
仕様ですね

やっぱり仕様ですか・・・
教えてくれてありがとうございます!m(_ _)m

ふーじんさんの次郎2の動画を拝見しまして、
タイトルのフォントは何を使用されているか分かりますか?

>>fff
多少日本語がなっていませんが…

太鼓の達人の曲名でしたらリョービ勘亭流じゃないでしょうか?
私が使用しているのはDF勘亭流です

No title

ブログでは久しぶりです! メロっちー(元メロディー)です!
あの・・・

太鼓さん次郎2の font_mのことでちょっと聞きたいことがありまして・・・
自分の演奏画面のfont_mの色は本家風の赤じゃないので・・・
どうやったら・・・赤にするんですか?

csvで設定はわかりますが・・・
一応画像見た方が分かりやすいと思います。
http://ux.getuploader.com/55806030/download/53/amarecco0280.jpg
もしよかったら、教えてくれると嬉しいですm(_ _)m

長いコメント申し訳ございませんm(_ _)m

No title

>>メロッちー
-現在別PCでコメントしております-

確か#COLOR列のr(red) g(green) b(blue)の部分を変えると変更できるはずです
(画像の部分では現在r:255 g:128 b:100)

現在自分のPCではなく自分の次郎から設定値が見れないのですが、キャプチャ画像から拝見してみたところr255 g100 b40 が近い色かと思います

No title

>>ふーじんさん

教えてくれてありがとうございますっ!!
とても助かりました!!

Secret

プロフィール

ふーじん

Author:ふーじん
趣味
・BMS
・オンゲー(雀龍門/PM)
・太鼓さん次郎(太鼓の達人含め)
・UTAU(デフォ子P)
・絵描き

永遠の16歳です

訪問者数
人目

閲覧者数

LR2IR

左皿ID
運指:としや完全固定式 左右対称はもちろん崩れます

beatmania IIDX

img130607102631.png

運指:としや完全固定式

BMSはスコアラーに対し、IIDXは基本的クリアラー
最近はクエルに易付けようとがんばっています

Lincleから活動開始 速tricoroになりましたが

最新コメント

最新記事

カテゴリ

リンク

MY Twitter

月別アーカイブ

